【グラブル】グラブルはなぜ炎上した?その理由とは

ゲーム日記

Twitterで#グラブル引退とトレンドが載りました。

なぜそのようなトレンドが乗ったのか解説していきます。

なぜ炎上した?

その理由は、グラブルのサマーイベントのサマーフォーチュンカードという

当選したら、アイテムが貰えるイベントがありました

1等から4等まであり、3桁の番号で抽選をしました。

4等2枚は最低保障という感じで必ず当たります。

では、なぜ炎上したかというと景品が豪華すぎて当たってない人と当てた人の格差が出たからです。

特に2等の石10万個が大きかったでしょう

石10万個を課金して手に入れるとなると、10万円が必要となります。

つまり、無課金の人が2等を当てたら10万円を配られたということになります

これは課金をしてきた人からしたら、負の感情が湧きますよね。

課金しているのに4等しか当たってない人からすると公平性がないですよね。

このことから、4等を当てた人がTwitterでグラブル引退とツイートしてトレンド入りし炎上しました。

この騒動を受けたグラブル運営はプレイヤー全員に3等を配りました。

3等の景品はこんな感じです

グラブルをやってる人ならわかるめっちゃ豪華じゃん!ってなりますよね

以上で、グラブル炎上騒動は終わりです。

ちなみにオススメの交換はベリアルです。

まとめ

この景品内容だったら、当たった人と外れた人の格差がでかすぎますよね

ベリアルや天使系の召喚石は有るか無いかで火力が違いますもんね

全員に3等が配られてよかった😌

ちなみに自分は4等でした。4等でもゴールドムーンが2個もらえるので2枚当たるから

4個もらえるんですよね。ゴールドムーン150個を交換でシェロチケが手に入るので

4個でも嬉しいです。(^з^)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました