【リトラボえいご】子供向けのオンライン英語教室!【おすすめ】

アミノブログ

近年、英語の学習が必須になっています。

社会に出るまでに身につけたいスキルです。しかし、今の日本では学校だけじゃ学習時間が短いです。

英語を学ぶ上で単語学習、文法などを覚えなければいけません。

しかし、英語を小さい時から学んでいれば英語脳をつくれます。

これは、母語以外に言語を覚えるには幼少期から学習を始めた方がいいと言われているからです。

なぜ幼少期からというと感受性が高く音の聞き分けが得意だからです。

そこで子供向けの英語教室子ども向けオンライン英語教室【リトラボえいご】を紹介をします。

リトラボえいごとは

リトラボえいごは、子供の英語教育で40年の実績があるオンライン英会話教室です。

英語学習が初めての子供に特化したオンライン英語教室!1年間のカリキュラムで基礎とリスニング力を学びます。

早い段階から英検取得を目指している方にはちょうどいいカリキュラムになっています。

受講

それでは、受講内容を見ていきましょう。内容は以下のお通りで実施しています。

レッスン回数週1回(月3回)
レッスン時間45分
対象年齢5歳~10歳 ※同年代のクラス分けです
人数最大8名
月額料金2,980円(税別)
時間15:30~20:30(火〜金曜日)
入会時に時間を選択できます

1レッスン45分と小学校と同じ時間で受けやすい時間になっています。

また月額料金は2,980円というお手頃な価格で始められます。

家族割を利用すると、2人目は1,000円オフで年間割引では約2ヶ月分が無料です

続いてレッスンの流れを紹介します。

45分の間で以下の流れを順番に行います。

  1. 入室
  2. アルファベットの暗記
  3. 簡単な英会話
  4. 単語・構文学習、関連ゲーム
  5. 映像を見ながら学習
  6. 退室

無駄のない内容なので、継続しやすくなっています。

リトラボえいごの良いところ・悪いところ

リトラボえいごの事とレッスンの流れを紹介していきました。

お次は、良いところと悪いところを紹介します。

まずは、良いところから話していきます。

良いところ

まとめて紹介します。

  • 月額料金が安いところ
  • 入会時に時間を決められる
  • 無駄がないレッスン内容
  • オンラインだから送り迎えがない

英語を学ばせたい思っている人にはおすすめです。

1年間のカリキュラムで英語の基礎、英会話まで養成していきますので力がつきます。

また、月額の料金が2,980円(税別)ということもあり、気軽に始めれるのも良い点ですね。

悪いところ

  • 月3回のレッスン
  • ネイティブ英語じゃない

リトラボえいごの講師は全員日本人なので、ネイティブ英語を学ばせたいと思っている人は物足りないかもしれません。

そして、月3回のレッスンも少し物足りないと思います。

レッスンの回数は増やせませんので月に3回しか受けれません。

まとめ

以上で紹介は終わりです。

個人的には受講する価値は十分あると思います。

月3回のレッスンですが、英語初心者にはガッツリやらせるより楽しく学べる環境が必要なので全然アリだと思います。

料金もお手頃ですしね

それでは興味がある方は無料体験もありますので、ぜひ体験してみてください!

5歳から10歳のお子さまのためのオンライン英語教室【リトラボえいご】

コメント

タイトルとURLをコピーしました