LGBTQとは?わかりやすく解説します!

アミノブログ

最近ネットニュースなどでLGBTQというワートがでてきています。

そこで、わからない人向けに解説していきます!

LGBTQとは?

LGBTQとは、レズビアン(女性同性愛者)ゲイ(男性同性愛者)バイセクシャル(両性愛者)トランスジェンダー(心と体の性別が一致していない)クエスチョニング(自分の性別が定まっていない人)

のことを指します。

ここで注意しないといけないのが、トランスジェンダーと性同一性障害は違います。

この二つの違いは、心と体の性別を一致させることの違いです。

なので、一概にトランスジェンダーの人を性同一性障害と言うのはやめましょう。

LGBTQの問題

ここからは、LGBTQの問題を解説していきます。

今の時代、問題になっているのが「トランスジェンダー」や「同性愛者」「同性婚」など性別に関することです。

欧州やアメリカなどでは、この同性愛者、トランスジェンダーなどを認める活動が行われています。

しかし、まだ多くの人は嫌悪し、その人たちを批判しています。

この問題を解決するには、時間とそれらを認める寛容さが必要でしょう。

LGBTをもっと学びたい人におすすめする本はこちらです。

はじめて学ぶLGBT 基礎からトレンドまで [ 石田仁 ]

価格:1,760円
(2022/5/9 18:09時点)
感想(1件)

自分の意見としては認められないのは当然だと思います。

人間も一種の動物ですし、子孫を残すという本能がありますので、それができない同性愛者を嫌悪するのは仕方がない気がします。

しかし、人の脳は他の動物より発達しているので、異性以外にも恋をするのもわかります。

この問題にはまだまだ時間がかかりそうですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました