MacBookの使いやすいところを紹介します。買おうとしてる人は参考にしてください。

アミノブログ

みなさんはMacBookと聞くとどういうイメージがありますか?

「使いにくい」や「Windowsの方が良い」「意識が高い」「Appleだし使いやすそう」っと思い浮かべますか?

今回はMacBookを買おうと思ってる人に向けて、簡単にMacBookの使いやすいところ・便利なところを紹介します。

MacBookの使いやすいところ6選!

それでは、MacBookの使いやすいところを紹介します!

Windowsにはない機能でめちゃくちゃ使いやすい機能があるんですよ!

AirDropがめっちゃ使いやすい

やっぱり、MacBookの一番良いとことはAirDropですね。

iPhoneと繋いで写真やビデオをMacBookに送れる機能です。

日本ではiPhoneが使っている人が多いので、写真やビデオを気軽にパソコンに送れるのが良いですね。

わざわざUSBに写真を入れてパソコンに繋げて…という作業を省略できるのが本当にいいんですよ。

USBを買うお金も節約できますし

Touch Barが便利

Touch Barというのはこういうものです。

文字を入力するとスペースを押さなくても変換ができます。

結構面白い機能ですよね。他にも音量も変えられて、明るさもSiriも使えます

動画とかタブも操作もできて便利でこの上ない

指紋認証も優秀

アカウントにログインするたびにパスワードを入力っと…

これがめんどくさいんですよ。毎回毎回長いパスワードを入力するのはめんどくさい!

でも、MacBookには指紋認証があって、ログインするときにすごく便利なんですよ。

指紋認証の場所は電源ボタンのところです。

パソコンがスリープに入った時のパスワードやアカウントにログインする時は指で触るだけで入力できます。

トラックパッドが使えやすい

マウスがない分トラックパッドが使いやすいです。

右クリックのやり方はコントロールキーを押してパッドをクリックすればできます。

また、パッドを強く押すと二回クリックします。文字に二回クリックすると辞書が開き、意味が確認できます。読み方がわからないときに簡単に辞書が開けて意外に便利です。

キーが押しやすい

キーがすごく押しやすいです。出っ張ってないのでスラスラとタイピングできます。

Windowsに変えられるから使えやすい

MacBookはiOSでWindowsは使えませんので、インストールの必要があります。

しかし、Macの機能でWindowsが使えるなんて素晴らしすぎますね。

開けないアプリとかあるので、MacでWindowsソフトが必要になったらダウンロードしましょう。

いいところまとめ

以上でまとめに入ります。

AirDropが使いやすく、指紋認証がありログインが楽ちんです。

でも、機能は充実しているけどやっぱりゲームができないのが痛いですね。

iOSに対応しているゲームが少ないです。

ゲーム目的ではなく、ただ単にネットで調べ物などをするのはMacの方が向いているかもしれません。

もし、MacBookを買おうと思っている人は是非とも参考にしてください。

MacBookのオススメな周辺機器も紹介しています。

【これだけは買っておけ】MacBookをもっと便利にする周辺機器とアクセサリー!
今回はタイトルにもなっているMacBookをもっと便利にする周辺機器とアクセサリーを紹介します。これからMacBookを買う人は参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました