【簡単】無駄な出費を減らすして貯金をする方法4選!

アミノブログ

お金を貯めたいのに浪費癖があってなかなか貯まらない・・・

そんなことはないでしょうか?

今月こそ、貯金するぞ!と思ってもついつい物を買いすぎたり、無駄なものを買ってします。

そして、他にも電気の使いすぎで電気代が高かったりと普段の生活の中でも無駄に出費をしてしまいます。そこで簡単な貯金方法を教えます。

お金を貯める貯金術

まずは、誰でも簡単にできる貯金術を教えます。

家計簿をつける

今何にお金をたくさん使ってるのか見直すことが、一番の節約になります。

家計簿をつけることで生活費や固定費が見えていき無駄なものにお金を回さないことができます。

無駄な出費を減らせば、次第に貯金の額も増えていきます。

食費の節約

外食を控えて、自炊をすることで食費を安くできます。

スーパーの特売日に食材を買えば、安く買えて済みます。

あと飲み物も自動販売機で買わず水筒を持っていくこともオススメです。

毎日、自動販売機で140円の飲み物を買うとなると140×30で月に4,200円もかかります。

なので、水筒を持って行ったほうがお得です。

光熱費の節約

光熱費の節約ポイントは水道を使いすぎず、電気を使いすぎないことです

エアコンのオンオフはかなり電力を使いますので、頻繁につけたり消したりするのは勿体ないです。

水道も洗い物する時は水を止め、洗剤で洗ったものを溜めて一気に水で洗うようにしましょう。

投資を始める

今は少額から投資が始められます。株投資をしておけば数十年後には高い利益が出ます。

貯金で貯めていくより少額でも投資をしたほうがいいです。

株の知識がない人は投資信託がオススメです。

投資信託とは、簡単に言うと「投資家からお金を集めて運用の専門家がいろんな企業に代わりに投資をすると言うこと」です。

このメリットは知識がない人でも投資を始めれることにあります。

オススメの投資信託はインデックスファンド積み立てNISAです。

まとめ

貯金方法はいろいろなやり方があります。投資を使った貯金が個人的におすすめです。

信託しておけばその道のプロが代わりに投資をしてくれますのでデメリットが少ないです。

ほかにも目標金額まで貯金できる貯金箱などもあります。

以上で終わりです。

aminoablog - いろんなことをダラダラと話します。
基本的にいろんなことを投稿しています。いわゆる雑記ブログですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました