【体験談】底辺学校に入学してわかったことを話します。

アミノブログ

どうも、アミノ酸のアミノです。

今回はタイトルにもあるように底辺学校に通ってた時の学校生活や勉学について話します。

学校名は言えませんが、そこそこ世間の評判が悪いところに入学しました。入学した理由はお察しください。

底辺学校と聞くとバカや不良の集まりが多いと思うかもしれませんが、自分が通ってた学校はそこまで多くなかったです。

ただ、タバコ吸ってる人やトイレに生き物の死骸を置いてた人はいましたが

【参考書】底辺学校に通っていた私がおすすめする参考書!
どうも、アミノ酸のアミノです。今回は底辺学校に通ってた私が選ぶ、参考書を紹介します。私がどういう学校に通ってたか別の記事にまとめているのでそちらを見てください。一様、これらの参考書は私にあった参考書なのでレ...

【追記】私が学生時代に使っていた、参考書を上記の記事にまとめましたので、気になった方は是非、参考にしてみてください。

学校生活

では、学校生活のことを話します。学校生活は普通でたまに珍事件が起きたり、出席しないでサボってる人が多かったです。

それで、留年する人が結構いてマジか…と思いました。

自分ち学校は移動教室だったので、科目ごとに教室を移動しないといけなったです。

そこで、またマジか…と思ったのは、机の中にお菓子のゴミや授業中に配られたプリントを入れっぱなしで帰る人がいたことです。

いやいや、お菓子のゴミを入れるのはおかしいでしょ、あと自分のプリントは持ち帰れよ…

菓子のゴミを机の中に入れる人が平然といるから、確認しないといけないのがちょっとめんどくさかったです。先生も注意するだけで、特に処罰はなし

とこういうことがありました。

部活

ここで部活の話をします。

運動部は卓球・バレー・バスケなどがありました。

文化部は科学部・茶道部・吹奏楽部などがありました。

運動部は入部する人が多かったですが、文化部は人が少なかったです。

自分が入ってた科学部なんて私含めて3人しかいなかったです。

活動内容は野菜作りや植物の観察でした。人が少なかったので、こんぐらいのことしかしてません。

人が少なかったから、いじめとかはなく、普通に活動してました。

部活に入るのは強制じゃないので、楽しんでやる人だけ入部してる感じです。

学食&購買

弁当を持参する人より、コンビニや学食で食べる人が多かったです。

昼は学校から出てもいいので、ラーメン屋に行ってる人もいました。

なんで知ってるかというと校内ででかい声で昼は〇〇で食ってたって喋ってたのを聞きいてました。

学食の前で騒いでる人や学食の中で騒いでる人もいましたが、別にこれはどの学校でもあることかと思いました。

購買の弁当のゴミは捨てるのにお菓子のゴミを捨てない人が多かったです。

あと、学食と購買のご飯共に美味しかったです。お昼ご飯は学校生活の唯一の救いだった

図書室

底辺学校とは思わないほど本がたくさんありました。

イラストの描き方講座の本だったり画集があったり、いろいろな本がありました。

でも、来る人は少なかったらしいです。今時、本を読む人なんて少ないですよね。

勉学

授業中に寝てる人やコソコソとスマホをいじってる人がほとんどでした

ちなみに、私はちゃんと授業を受けてました。

授業

生徒の授業態度は悪かったです。スマホを隠れて見てたり、寝てたりと

ひどいのは、トイレに行ったまま購買に寄り食べ物を買ってた人がいたことですね

もちろんそれは先生に怒られてましたが

怒られた人は、ふてくされて授業中に帰ってしまいました。

流石にあり得ないなと思いましたね

こういう人は少ないと思いますが、いると思った方がいいです。

先生

いい先生ばかりで助かりましたよ。

相談にも熱心に聞いてくれる先生がいるとこんなに良いなんて思わなかったです。

でも、先生によっては悪い人いました。

数学の先生で、進路相談したところお前じゃあ行けないと言われました。

確かに今の実力じゃ無理かもしれないけど、挑戦せずにお前じゃ無理だという先生は最低です。

こういう先生がいても、気にせずに自分が目指している進路に向かいましょう。

あと、余談ですが化学の先生でとても面白い先生がいました。

授業で頻繁に実験を行ってくれて楽しかったです。

こういう先生がいたら、なんでこの科目が好きなんですか?って話しかけて色々と聞いてみてください。それも楽しいです。

学校で起きた珍事件

続いて、学校で起きた珍事件を紹介して終わろうかと思います。

学校のトイレにカエルの死骸

学校のトイレで起きた事件です。

誰が入れたのか卒業までわからなかったんですが、トイレの個室にカエルの死骸を入れた人がいました。

当時は驚きました。驚いたというより、そんな奴もいたのかと普通に感じました。

長く在学してると色々起きますので、もう普通に感じてきます。

トイレの鏡割り事件

こちらもトイレで起きた事件です。

実際に見たわけではないですが、先生たちがトイレの鏡が割られていましたと言って知りました。

常人じゃ理解できない考えがあるのだと気付きました。

この事件も犯人はわかりませんでした。授業をサボってる人がやったのはわかりますが

タバコ事件

この時代にこういうことする人がまだいたとびっくりしました。

学校の最上階でタバコの臭いがあって発覚しました。

結局これも未解決のまま、荷物検査とか一回やった方が良いと思いました。

まとめ

では、まとめに入ります。

底辺学校に入学すると、サボってる人が多く、でもいじめは少なかったです。

他にも珍事件がたまに発生するので結構楽しいです。

貴重な体験ができました。ですが、勉強は本当にやった方がいいです。

就活や進学するときに一苦労します。

今やっとけば、後から楽になります。

では、話は以上です。

オススメ記事はこちら!

【2021年】Amazonの本・書籍売れ筋ランキング
Amazonで売られている人気な本を売れ筋ランキングでピックアップして紹介します。

アマゾンに売られている人気の参考書はこちらから!オススメの参考書

コメント

タイトルとURLをコピーしました